2017年05月19日

GW目前!不動尊公園キャンプ場にて

こんにちは!
4月29日に1泊2日で丸森町不動尊公園キャンプ場へ行ってきました。
AM晴れPM2時曇りPM3時小雨の天気で総勢大人4名、子供5名で友人夫婦と子供とでBBQ。
キャンプ場はこんな感じ
GW目前!不動尊公園キャンプ場にて
きれいに整備されてました。
今回あまり写真撮影してなくて、キャンプ場全景はないんですが
受付管理等側がデイキャンプで吊り橋を渡った先が宿泊専用です。
とにかくきれいなキャンプ場ですが、1つ大変だったのが吊り橋を渡るときに、リアカーを借りれるのですが
荷物の量+子供たちが勝手に乗車?してきたためかなりしんどかったface18
オートキャンプ場ではないので荷物はほどほどにしないとですね!
PM2時ころはさざえやつぶ貝・肉などを焼き、友人は子供たちを連れて敷地内の公園へ
GW目前!不動尊公園キャンプ場にて
写真右奥にちょっと見えますが、ブランコ・ターザンロープなどありなかなか楽しんでました。
他のキャンパーのお子さん(多分小1くらい)に勝手にあだ名をつけて遊んでいた友人・・・
さすが元保育士!!しまいには仲良くなりすぎて、その子が俺の携帯番号教えるよってな展開に(笑)
ちなみにあだ名は  なぜか  ジョージ
よくわかりませんnazonin
そのうちまたまた他のキャンパーさんの子供女子2人(小3くらい)も含め総勢子供6人を男1人で相手してました!
双方のお嫁様はずーっと お酒飲んでましたけどねface02
みんな楽しくすごせてたみたい。
PM5時くらいにたき火して、6時ころに友人達は仙台に帰っていきました。
その日の夜は、テントからの明りがいたる所で灯りテントの数は20個はありました。夜食中引き継ぎなしに帰った友人のお友達
ジョージが遊びにきて うらめしや~やってとせがまれながら、近くのお風呂 丸森荘なる場所へ行ってきましたが、
背中に怪しい絵が描いてある輩が数名おり、ありがとうございます!を連呼してました。
その時、あぁ~うちの子よ 絶対あの怪しい絵について 触れないでね と思った次第でしたface06汗
GW目前!不動尊公園キャンプ場にて
朝一4時過ぎに起きて、周囲を散策 川の上流にいくとこんな光景が待ってました。
癒されます。
昨晩は、とにかく寒くてお湯沸かしてお茶飲んですぐテントにこもりました。
子供ってすげーと思った事は、こんなに寒くてもすぐ   寝れる!  さすがにびっくりです。
でもこのキャンプ場、ロッジもあり宿泊してた方も大勢いました。
子供も喜んでくれたので 行ってよかったと思いました。
また次回いつの日か 荷物の量を減らしたらリベンジしたいです。
5月3・4日は自宅で2日連続のBBQです。
今年はお出かけなしです。




Posted by かわいさんぎょう at 15:18│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして、ガミガミ母さんと申します。

綺麗なキャンプ場ですね。

“荷物の量+子供たちが勝手に乗車…”、の所で光景が目に見えるようで、声を出して笑ってしまいました(^o^)
滝の風景もス・テ・キ!!!

キャンプに行ったらパパの出番、ママはお酒を飲んでのんびり~、いいですね。
30年位前、我が家にもそんな時代があったことを思い出しました。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2017年05月22日 10:24
コメントありがとうございます。
南方面へ行けば、きっとまだ暖かいと思って選んだキャンプ場だったんですが、さすがに夜は寒かったんです。
でも管理人さんの対応もよく、思ってた以上にきれいな所だったので、気合が入りました。
ガミガミ母さんさんの思い出はきっと楽しい事などたくさんあったのでしょうね。
これからも体力の続く限り自然を満喫したいと思います。
Posted by ガミガミ母さんへ at 2017年06月02日 15:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW目前!不動尊公園キャンプ場にて
    コメント(2)